OFFICE OHKURA

三重県でペット火葬をお考えの飼い主様に一連の流れをご紹介いたします

  • twitter
  • facebook
お問い合わせはこちら

ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

SERVICE FLOW

火葬の際は、ベテランスタッフがペット専用の火葬車でご自宅までお伺いいたします。飼い主様にこれといってご準備いただくものはございません。お手紙や写真、おもちゃなど納棺したいものがございましたら、あらかじめご相談のうえご用意いただくとスムーズです。葬儀や火葬については、経験豊富なスタッフが適宜お手伝いしながら進めており、安心してお任せいただけます。

お問い合わせ

STEP01

お見積りやご依頼など、まずは一度お問い合わせください。お問い合わせは、電話もしくは専用フォーム、LINEからも受け付けており、24時間365日体制で対応いたします。お急ぎの方などは、電話でのご相談がスムーズです。なお、ご連絡の際は、お名前・ご住所・お電話番号・亡くなられたペットの種類や体重などをお知らせください。お伺いした内容に基づき、より詳細なご案内をいたします。


お見積り・ご訪問日程のご連絡

STEP02

飼い主様からお伺いした内容やご要望をもとに、お見積りを行います。クレジットおよび消費税を含めたトータルでの金額をお伝えしており、後日金額が変更になったり、追加で費用をいただいたりすることはございません。また、飼い主様とご相談しながら、お伺い日程を決定いたします。


ご訪問

STEP03

当日は、ペット専用の火葬車でご指定の場所までスタッフが訪問いたします。火葬場所は飼い主様のご要望に基づいて決定しており、ご自宅やペットのお散歩コースなど、柔軟に対応いたします。ただし、火葬車の天井に排気口が付いていることから、カーポートがある駐車場など、特定の場所では火葬できない場合もございます。その際は、安全に実施できる場所まで移動して行います。


ペットのご供養

STEP04

あらかじめお伺いしていた内容に基づき、火葬やお引取りなど、ペットのお見送りをいたします。当日のスケジュールにもよりますが、「お引取りのご予定から立会火葬や一任火葬」など、プランの変更にもできる限り柔軟に対応いたします。飼い主様に心からご安心、ご納得いただけるお見送りを心掛けており、気になることやご要望などがございましたら、些細なことでもご相談いただけます。


完了/お支払い

STEP05

お見送り後、現金もしくはクレジットカード等でお支払いいただき、完了です。クレジットカードをご利用される場合は、別途4%の手数料が掛かるためご承知おきください。また、領収書を発行し、お渡しいたします。なお、原則として後日のお振込みには対応していません。費用のことやお支払方法などでご不明な点等がございましたら、受付時にお気軽にご相談いただけます。


アフターフォロー

STEP06

飼い主様に寄り添い、アフターフォローもしっかりと行います。お見送り後に、気になることや分からないこと等がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。ほかのペットが亡くなった際や、ご近所のペットが亡くなったときなどもご相談いただけます。地域に根差してペットの火葬を行う会社として、地域の飼い主様からいつでも安心して頼っていただけるよう心掛けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。